このブログについて

MeThyという名前でやらせていただいてます。

気に入った言葉をただただメモしております。ちょっとしたコメントもつけてますけど、そっちはおまけです。僕の個人的なメモですが、もしかしたら新しい言葉を発見できるかもしれませんよ?

英語の言葉はできるだけ原文を探しています。他の言語のものが英訳されている、なんてものも含まれているかもしれませんが、目を瞑ってください。
下手な訳ですが、和訳も試みております。英語の勉強にもなるかも?

ブログの記事は、RSSで全文を配信しています。RSSリーダーに登録してもらえると、わざわざご足労いただくこともないかと思います。
時々、僕が選んだ言葉が手元に届く、ってのも悪くないと思われましたら試してみてください。
RSSについて詳しくない方は以下をご参考になさっていただければ、と思います。
RSSリーダーについて

相互リンクもできますんで、お声をかけていただければ嬉しいです。この記事のコメント欄か、メールフォームから連絡下さい。
コンタクトからメールフォームに飛ぶことができます。
ちなみに、MeThyは、
MaThyという名前で『本の山。』というブログを
MiThyという名前で『Fu-Log』というブログを
MoThyという名前で『辞書なんかじゃないやい』というブログを
書いています。

書評を書いたり、何かを模索してみたり、言葉遊びをしてみたり、そんな感じです。
辞書なんかじゃないやい』が最もMeThyらしいブログでして、もしよろしければご覧下さい。

<<次の記事へ   ホームへ
posted by MeThy at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしいブログ拝読しました。
ニューヨークタイムズなどの海外主要紙に投稿するグループを作りたいと願っています。いかがでしょうか?

Posted by Hideo Watanabe at 2010年07月27日 13:17
どうもこんにちは。
お返事、遅くなってすみません。

すばらしいブログ?このブログのことでしょうか?だとしたら、本当にありがとうございます。

海外の主要紙に投稿するグループですか。どういうルールなのか分からないですが、壮大ですね。是非、頑張って下さい。
Posted by MeThy at 2010年08月06日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

